[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
引越し日が決まりました
家の引渡しが7月18日。
引越しは、もちろん三隣亡を避けて、
8月2日に決まりました絵文字名を入力してください

最近は、引越しに向けて、
新居で必要な雑貨を物色しつつ、買っています(笑)。

今日、買ったもの~HEART

ゴミ箱


KCUDの赤いゴミ箱(20L)です。

キッチンのシンク下をオープンにしてあるので、
そこに置く予定ですheart02


そして、コレこちら


分別リサイクルホルダー


分別ホルダーです。
缶とかペットボトル用に。

ネットでもいろいろ見ましたが、
ゴミ箱も分別ホルダーも結局、ららぽーとで買いましたたはー


まだまだ必要なものが・・。
優先順位を決めて、しっかり買わないと・・ですね絵文字名を入力してください


参加してますので、お手数ですが、強制ではないですが(笑)
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


[2009/07/10 20:53 ] | 必要な生活雑貨 | コメント(1) | トラックバック(0)
表札と郵便ポストを決めました(*^_^*)
境界トラブルの中(笑)。
必死に考えて、表札と郵便ポストを注文しましたアップ


まず、表札。

sakura4.jpg

以前にもアップしたことのある表札。
葵工房の表札です。
桜柄の表札を探していて、
最初から、この表札が第一候補でした。
なので、他の候補とも迷いましたが、
結局、これに決めました~キラキラ
木は屋久杉ですHEART


次、郵便ポスト。

ノイエクランツ


ノイエクランツです。
壁埋め込みタイプのものです。
色もこの赤と黒のツートンのにしました。
玄関ドアも赤いので、
ちょうど良いかなと思って赤色の入ったポストですjumee☆shy2



表札や郵便あポストが決まると、
あまり拘ってない外構工事ですが、
出来上がりが楽しみですね~キラキラ



参加してますので、お手数ですが、強制ではないですが(笑)
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

[2009/06/14 20:21 ] | 和汰の家作り~色々編~ | コメント(3) | トラックバック(0)
6月14日 実は境界トラブル?!
実は実は、
約2週間前から境界で揉めていました・・がっくり

我が家は境界がきちんとされている土地を買ったのにね・・。

お隣の家の方が境界を正しく認識されていなくダウン

お隣の家の方のコンクリが我が家にはみ出している状態だったので・・。
塀を作るときにお声掛けをしたところ。
境界の認識がズレていて・・しばらくゴネてました。

売主方代理人さんと不動産屋さんに動いてもらい、
最終的には、納得してくれました。

で、今日、お互い立会いのもと。
塀の確認をして・・。
お隣の方にフェンスを低くしてほしいとか、
我が家がお金を出して作る塀なのに・・要望を言われちゃいましたが、
もともと低くする予定だったので(笑)。
今後のご近所付き合いもありますしね。
我が家も納得で。

でも、本当はね、言いたいこと山程あるのさ怒
くそぅ~って2週間思ってましたよ!!!
でも、我慢です。
円満に解決したので、ここはもう黙っときます(笑)

なので、やっと外構工事に入ります!


ですが、この境界トラブル?!のおかげで、
6月末の引渡しが2週間ほど延期しました・・。

引越しは8月のお盆前になりそうだな~。



参加してますので、お手数ですが、強制ではないですが(笑)
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[2009/06/14 19:31 ] | 着工~完成まで | コメント(2) | トラックバック(0)
5月31日進行状況 実は完成見学会してました!
更新が止まってましたが、
幼稚園のバザー関係や茶話会・参観などでバタバタしてました~汗あせ
人見知りな私にとっては、とても気疲れな事の連続で、
とてもじゃないけど、更新できない日々で・・。

そんなわけで、やっと今日、久々の更新です太陽

実は、5月30・31日と完成見学会をしてました。
悩みましたが、私達も見学会に行ったりした経緯もあり、
その辺は、持ちつ持たれつみたいな所もあるのかな?と思って。
昨日と今日の2日間完成見学会でしたぷぷ

我が家の場合、外構工事は一番最後なので、まだこれからですが。
家本体は完成です。
あ、畳はまだ入ってなかったけど(笑)。
写真アップアップですアップ

IMG_1189.jpg

見学会だったので、
工務店さんの資料や我が家のサーモウールなどの見本?が置いてありましたぷぷ


IMG_1186.jpg


やっぱり、ここから撮る写真が一番好きHEART
ロフトで上がる梯子も木製にして、良い感じ。
でも子供は危険なので、言い聞かせないといけませんねたはー


IMG_1177.jpg

なんとなく、家の外観の写真を載せてみました苦笑2
この写真は5月23日撮ったものですが・・。
先週も、天気悪かったんだな~・・と。
というか、この曇天続きで・・洗濯物が乾かないっつ~のうわーん

なんか話が逸れましたが(笑)。

現在、こんな感じですね~。
外構工事次第ですが、引渡しは6月末になりそうですキラキラ



参加してますので、お手数ですが、強制ではないですが(笑)
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

[2009/05/31 18:29 ] | 着工~完成まで | コメント(0) | トラックバック(0)
5月17日(日)進行状況 キッチンが入りました(*^_^*)
今日は、物凄い曇り空くもり pkk

昼間なのに、ものすごく暗い。
というか、さすが住宅密集地だけあって、さらに暗い気が・・しますが汗あせ

とりあえず、

写真アップアップです(笑)

IMG_1146.jpg

キッチンが入ってましたHEART
ちと、感動~キラキラ
でも。
なんかIHクッキングヒーターまで入ってしまってる???
おや?
実はまだ決めてないから、ギリギリまで待ってもらってるはずなのですが。
あとで、工務店さんに確認しなくてはたはー

でも、迷いに迷ったキッチンの色。
オレンジとホワイトでさんざん迷ったけど。
やっぱり、ホワイトで正解だったかなHEART
イメージ通りですきゃー!


IMG_1152.jpg

とくに意味は無い写真ですが、
この角度から撮った写真が気に入ったのでアップしときました~(笑)
階段にあるスリッパがちと邪魔ですが(笑)

ちなみに、
天井は杉、床はパインです。
これも。
さんざん迷いました。
床も天井同じ杉にした方が良かったかな~と、
あとになって思いましたが汗あせ

今日、家を見た感じで、
天井と床の木材が違っても、それはそれで、すごく味があって良い感じかも~キラキラ
と、思いました。
それに、なんかそんなところが私とパパさんっぽいかも。
杉がパパさんでパインが私みたいな(笑)
・・・意味不明ですかね??(笑)。



参加してますので、お手数ですが、強制ではないですが(笑)
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

[2009/05/17 20:16 ] | 着工~完成まで | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

